株式会社REVE

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客さま本位の業務運営に係わる方針の定着を図る指標(2022年度)

株式会社REVEは、「お客さま本位の業務運営に係わる方針」を公表するとともに、併せてお客さま本位の業務運営に係わる方針の定着を図る指標(KPI:重要業績評価指標)を公表いたします。

1.人材育成への取り組み

お客さまに商品内容を十分にご理解いただくため、またお客さまの状況に応じた商品・サービスを提供できるよう、知識の習得や知り得た知識を確実なものにし実践していくための研鑽に励むことを目的に、定期的な教育・研修を行います。
よって、定期的に行う勉強会・研修の実施数をそれらを計る指標の一つとします。

周辺知識の勉強会・研修実施数 : 月1回、年12回以上

取組結果

周辺知識の勉強会・研修実施数 : 年間24回

イーラーニングを用いたコンプライアンス/商品テストを導入、自社継続教育研修等を実施し、人材育成への取り組みを推進。現状に甘んじることなく、正しい募集活動ができる環境を引き続き目指してまいります。

2.保険申込関連効率化への取り組み

「保険契約時のペーパレス契約率」を指標として定めます。
具体的には、保険契約時に複数枚に及ぶ申込書等の記入をペーパレス化することにより、お客様の契約時の負担を大幅に減らすだけでなく、内容の正確性や効率(審査の早期開始や保険成立までの時間短縮)においても飛躍的に向上する「ペーパレス契約」の推進を行います。契約時にペーパレスで行った契約の、全体における割合を一年毎に集計します。
目標設定を90%として改善・向上に活用してまいります。

ペーパレス申込率 : 90%以上

取組結果

ペーパレス申込率 : 95.5

※ペーパレス申込が可能な保険会社のみで算出

お客様の契約時の負担を減らすことを実現し、不備発生も極めて少ない件数にて推移した。お客様からの反応が良いため、来年度もペーパレス申込率をKPIとして掲げ、高い水準で運用できるようにしてまいります。